SSブログ

限界団地 第1話のあらすじ [限界団地]

限界団地 第1話のあらすじ

1年前に息子夫婦ば火事で亡くした寺内(佐野史郎)は、孫・穂乃花(渡邊詩)、父・仁(山谷初男)と共に、自身が子どもの頃に住んでいた「あやめ町団地」に引っ越す。
団地は1970年代に建てられ、当時は活気があったが、今は寂れとったとよ。
寺内は早速、隣に住む江理子(足立梨花)・高志(迫田孝也)夫婦の家やらなんやら1軒ずつ挨拶回りばするとよ。
さらに寺内は自治会の会合に顔ば出し、団地内の交流ば画策。
やけど、無気力な自治会長・金田(山崎樹範)ばはじめ、ルールや挨拶ば知ったこつかする住人らがおり、思うようにいかいなか。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。